成婚までのステップ

結婚相談所ブライダルサロン自由が丘をご利用いただいた場合の入会から成婚までのステップをご案内。


「結婚したいという気持ち」このお気持ちがどのくらいあるかが大切です。何事も動き方一つで変わります、待っていてもご縁はありません。ご自身が動いた結果、さまざまなご縁があるのです。まずは、結婚というゴールに向けて一歩踏み出すことが第一のステップなのです。


結婚相談所を利用した場合、入会からお見合い、交際、成婚(結婚)退会までのイメージ図


成婚第一歩はお問合せから始まります


お問合せ

全てはここから始まります。結婚相談所にお問合せいただく大多数の方が、最初はお問合せするのに躊躇したということです。もちろん、思い立ったらすぐ行動した方もいらっしゃいます。心に決めて入会を前提にお問合せする方、まずはどのようなシステムや取り組みなのかをお知りになりたい方、どのようなお気持ちでもいいのです。結婚したいというお気持ちがあればお気軽にお問合せ、ご相談してみてください。

お問合せいただく際、決してお問合せいただいた方のお名前やご連絡先などお聞きすることはございません。もちろん、お問合せ以後、当サロンから面談や入会を促すようなご連絡も一切致しませんのでご安心ください。お電話でも、メールでもお問合せに対し丁寧にわかりやすくご説明致します。


結婚相談所 無料面談相談をご利用ください


面談相談(無料)申込み

完全予約制、完全個室、プライバシーを確保した環境で面談致します。事前の予約制となりますので、お電話、メールフォームよりご予約ください。土日祝日の他、お仕事でお忙しい方の場合、平日夜の面談もご対応しております。まずはご都合のよい日程をお知らせください。面談相談においても、ご来室いただく方のお名前やご連絡先などの個人情報は一切お聞きしておりません。本名を知られたくない場合は、ニックネームなどでお申込みください。



結婚相談所のシステムについてご説明致します


ヒアリング&ご説明

面談相談は完全個室となり、他の方と会うことはございません。そのお時間は、基本お一人様のみ、あなた様のみの面談相談となります。婚活のプロ、仲人マダムまたはスケジュール都合により当サロンの専門スタッフがご対応致します。

ヒアリングと言っても会話の中から何かを見出します。お茶を飲みながら、ごゆっくりお話しをお聞かせください。緊張することはございません、和やかな雰囲気の中、結婚に対するお気持ちや、お望みの相手、その他どのようなことでもお話いただければと思います。その後、当サロン(結婚相談所)の仕組みシステム、ご利用方法などご説明致します。実際に、どのようにしてお相手を探し、選び、お見合い、そして交際、成婚となるかまでをわかりやすくご説明致します。不安な事、望む事など全てにわたりご説明、ご対応致します。当サロンには守秘義務がございます、よってご相談いただいた内容を第三者に開示することは一切ございません。



結婚相談所入会方法について


入会検討

面談相談において、入会をご検討いただくのであれば入会に関わる資料をお渡し致します。もちろん、面談相談後に入会資料をお送りすることも可能です。事前に入会資料をお渡し致しましても、当サロンより入会を促すご連絡など一切致しません。結婚は当サロンの営業活動によって成り立つものではございません。結婚は人から言われてするものではありません、「本人の意志」によるものなのです。よって本人に結婚したいという意思がない限り、婚活をしても意味がないということなのです。面談相談後、早々に入会する方もいれば、2年、3年経過してから入会する方もいらっしゃいます。当サロンは23年間そのようなスタンスで皆様と接してまいりました。ご自身でご検討いただき入会の意志があれば是非お申込みください。仲人マダムはじめ当サロンが全力で婚活サポート致します。ここが、結婚相談所として23年も継続している理由かもしれません。



結婚相談所への入会手続き方法ブライダルサロン自由が丘入会方法


当サロンにご入会

ご入会にあたりお申込書、必要書類をご提出いただきます。単純な出会い系ではございません。男性も女性も「結婚したい」という目的をもった方のみ入会しております。男性も女性も公的書類をご提出いただくことにより身元がしっかりしているのです。入会後、男性も女性もお相手に望む条件の方を探します。入会前後より、成婚に至るまでしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください。当サロンは自由が丘にございますが、全国の男性女性とお見合いをセッティングすることが可能です。



結婚相談所 お見合い


お相手選び

入会後、ご自身のプロフィールを作成していただきます。お相手に開示するあなた様の情報です。開示するレベルはご自身で選択が可能です。代表的なものは年齢、居住地、職種、学歴、家族構成、資格など、そして求めるお相手についてなどです。そしてお相手探しに重要なものはお写真となります。プロフィール作成は当サロンにおいてご一緒に作成することも、ご自宅で作成することも可能です。男性も女性も、お相手に目をとめていただくようなわかりやすいプロフィールがおすすめです。



結婚相談所 お見合いからデート お付き合い


お見合いからおつきあい

ご自分の結婚相手の条件にあう方がいればお見合い申請をしていただきます。お相手の方がお見合いをOKすれば、スケジュールを調整しお見合いとなります。全国の男性女性とお見合いが可能ですが、一般的に遠距離の場合、そのお相手にお見合いを申請した方(お見合いしたですと申請した方)がお相手の地域に出向きお見合いすることになります。但し、男性のほうが女性にあわせてくれる場合が多いのも事実です。お見合い申請から、実際お見合いするまで、当サロンが間を繋ぐ役割を致します。

実際、お見合いした後、望むお相手ではなかったということであれば、以後お会いすることはありません。そのお断りも当サロンが対応致します。お互い気に入れば次のステップに進みます。もう一度会うというお気持ちがあれば交際となります。交際といってもまずはお友達感覚でさらにお互いを知るということになります。その中で、やっぱり自分が望んだお相手ではなかったという場合は、改めて他のお相手を探すということになります。もちろんその場合も、お相手に対しお断りは当サロンが対応致します。交際を重ね、お互いの気持ちが一致した時に、成婚となります。早い方でお見合いから一ヶ月で成婚となる方もいらっします。



結婚相談所 お見合いから成婚結婚へ


成婚そして退会

お見合い、そして交際、お互いを知り、理解した後に成婚となります。めでたく成婚となれば、当サロン、結婚相談所をめでたく幸せの退会となります。結婚相談所を利用して結婚することは、間違いなく結婚への近道です。ご縁はあるようでありません、真面目な方ほどありません。お見合いを通じ出会い、交際となりますが、最後は「恋愛結婚」となるのです。恋愛がなければ結婚とはなりません。よって、出会うきっかけが結婚相談所ということであり、お二人は恋愛結婚ということなのです。

めでたく成婚退会となった場合、それ以降、当サロンはお二人(入会者)に一切関知致しません。当サロンからお電話することも、お手紙を送ることもありません。街中でお会いしてもお声掛けすることはありません。それはあくまでもご縁をとりもつまでが私たちのお手伝いだからです。とりもつと言ってもお二人が交際に入り成婚となる手前までだと考えます。成婚となるのはお二人の力があってこそなので、その時点で当サロンの出番は終わりということです。退会後は、末永くお幸せに。


結婚相談所、結婚紹介所無料相談、個別面談対応案内



東京の結婚相談所 ブライダルサロン自由が丘 電話番号 0120-85-4122

フリーダイヤルをご利用できない場合はこちらでも受付しております。


株式会社結婚しましょ!ブライダルサロン自由が丘へのお問合せ


【関連ページ】

  • トップページ
  • サイトマップ
  • 仲人マダムご挨拶
  • サロン案内
  • アクセスマップ
  • PAGETOP
    第一歩 電話でお問合せする