TOP


おはようございます。

昨日、彼女にプロポーズしたろころ、OKの返事をいただきました。そこで今週末、丸山先生と彼女の相談室の先生に挨拶に伺いたいです。彼女とも相談しましたが、丸山先生のご都合のいい時間を教えていただけますか?できれば土曜日の方がうれしいです。その返事をいただいてから、彼女の相談室にアポを取ります。よろしくお願いします。
 振り返りますと、昨年夏に丸山先生のところにお世話になることになりました。いくつかの相談室に電話したところ、やはり丸山先生と話をした瞬間、「この相談室だ」と感じるものがありました。
 パーティにいくと、結構自分に申し込みがあり、びっくりしましたが、なかなかこちらがオッという人にはめぐり会えませんでした。仕事はかなり忙しいし、いい人にめぐり会えないので、「相談室に一回いらっしゃい」と言われましたよね。その時までは、自分は年上ばかりに目がいっていましたが、先生が「もう少し間口を広げるといいわ」とアドバイスしてくださいましたね。その後ぐらいから、不思議と年上でなく、年下から申し込みをもらう機会が増えてきました。
 そして仕事の忙しさが一段落した4月、今の彼女から申し込みをいただき、受けることにしました。年下に対して固定観念を持っていましたが、なぜか最初に会った時に嫌な感じがせず、疲れませんでした。
それからは、また色々と仕事が忙しくなり、会う時間が減っていきましたが、彼女はこちらの体調や仕事のことを理解してくれました。その時から、これはもしや運命の人と思うようになりました。仕事が忙しくて、体が疲れていても、彼女と会っているととても楽しくすごすことができました。
 昨日は、仕事も一段落したので、ほぼ一日、色々な所へ行き、同僚の仲良しが教えてくれた場所でプロポーズしました。家に着いてから、彼女に連絡すると彼女は嬉しくて仕方ない様子でした。
 丸山先生のところにお世話になり、本当によかったです。ホームページの日記に僕のことが出ていましたね。色々とありがとうございました。
また色々と相談にのってください。先生に彼女と会ってもらった時、どんな反応がくるのかが楽しみです。(笑)