丸山先生、こんばんは!ご無沙汰しております。ずいぶんと連絡をしておらず、大変申し訳ございませんでした。

彼が○月末に○○○○に行ってからは、毎週末インターネットを介して電話しています。(時差があるので平日は難しくて…。インターネット同士だと、国際電話でも無料なんです。本当に便利な世の中です!)

そして一時帰国の予定が当初は半年後の**月だったのですが、なんと二週間前に一時帰国して下さって、両家顔合わせ・結納を無事に済ませることができました。(わざわざこのために○○○○から帰って来て下さり、感動してしまいました。)

そして来月入籍することになりました!

早ければ△月中に私も○○○○へ渡航します!
丸山先生のところへ両親とぜひご挨拶にお伺いしたいと考えております。仕事を辞めるまではなかなか東京に行く機会がないため、できましたら来月末にお伺いしたいと考えております。

先生のところへご縁があって入会させていただいて、そして◎◎さんと出会えて本当に幸せです。これまでありがとうございました。
 
出会ってすぐ○○と○○の遠距離で、また出会って一ヵ月ちょっとで○○○○へ行ってしまい、日本と○○○○の超遠距離になって、このままどうなるか不安になることもありましたが、結婚する相手というのは距離は全く関係ないんだなと実感しました!

お伺いできるお日にちが確定しましたら、またご連絡させていただきます。

よろしくお願い致します。