++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まるやまさま
ごぶさたしています。昨年夏に成約した○○○○ね(今は○○○○ね)です。
その説は大変おせわになりました。
以前お話していた、お礼代わりの「会員の声・・その後」の文章を書いてみました。
なんだかとても長くなってしまって、使えるかどうか・・
まずいところは適当に削っていただいて結構です。
お役に立てれば幸いです。
 下記に書きましたように、とても、幸せな結婚生活を送っております。
本当にありがとうございました。

先日、だんな様と出会って一周年のお祝いをしました。だんな様はこちらで出会った方で、昨年末に結婚。
こちらでお相手を探す時に思っていたのは、「正直、三十代後半だし贅沢はいえない。
相手に恋心を持てなくても、お互い‘暖かい家庭を持つ’という目標が一緒の人と結婚できれば上出来なんだわ。それできっと満足。」と、思っていました。
でも、その気持ちは驚いた事に裏切られて、とてもとてもラブラブです。お見合いだったっけ?と忘れるくらい恋愛結婚できました。
で、どういう経緯だか知りたい30代後半の方に、ご参考までにお話すれば。。。

私は、以前「会員の声」にも書いた事があるのですが、以前、最大手の2社(●netとzwe●)を利用した事がありましたが、一ヶ月に数件、企業側が勝手に選んだ(出した条件にあってない場合も多々有)お相手リストがくるだけです。
それが好みでなかったら、また来月・・自分から申し込める情報誌のような物は、条件の情報が少なすぎるし、、
好みの方の紹介がくる事は、はっきりいって、何年もありませんでした。効率悪すぎ!苦手だけどパーティに出てみたけれど、合コンやねるトン(←古?)の達人でもなければ、後につながらないようなフォローなしのシステム。。
悪戯にお金と歳月を費やしてしまい見切りをつけ、口コミでこちらを探しだし、入会しました。

私は、お申し込みは自分でネットで検索して、申し込んでもらっていました。
条件を絞って、いいかなと思ったら、いくつでも申し込む。便利です。。。
お相手からお申し込みいただいた場合、ピンと来る方は私の場合なくて。
待ってても白馬の王子様が都合よく迎えにきてはくれません。

もちろん、申し込んでもあっさり断られる事も多々ありますが、就職活動と同じで、そういう相手とは、最初から縁はないと思って特に落ち込む必要はないと勝手に思っています。
あと、丸山先生にもアドバイスをいただきましたが、晩婚になればなるほど、
「ここまで待ったんだから、妥協できないわ!3高(←古?)でないと!」という傾向がでがちだけど、謙虚にならなければ、ご縁はなかなか実をむずびませんょと。。
私はとりあえず3高に興味はないものの、同世代で少なくとも自分より賢い人を望んでいました。

理想の高い30代後半以降の女性にお勧めなのは、一度はパーティに参加する事です。
もちろん、その場で素敵な方とご縁ができるかもしれません。スタッフの方が親切にフォローしてくださいますし。
写真でしか見た事のない方も、実際見て、感じの良い笑顔をみれたり、
思ってたより態度が好みでない・・とか、わかりますし。
ただ、私がお勧めする理由は、「自分の立ち居地を知るのに役に立つ」ということです。
だって、女性って20、30代できれいで若々しくて感じの良い方がたくさんいるんです。驚くほど。
あぁ〜、この中で選んでもらうのは、なんて生存競争厳しいんだろう(特に私は合コンやパーティ苦手)と、謙虚な気持ちになるものです。逆に、これくらいまでならイケるかな?というのもわかるかも。
※写真写りの悪い人、容姿端麗でお話好きの方はもちろんパーティ効果的と思います。

 で、最初考えていたより、年上の40代の方を条件にいれて探した所、意外に見た目が30代の方より若い方とか、包容力ありそうとか、目から鱗でした。
何より、自分が年下扱いになりますから(^^ゞ。
あと、バツイチの方でも、離婚理由しだいで問題はないと思います。むしろ優しいし大切にしてくれます。

だんな様は、40代だけど、どうみても30代前半、男前でスポーツマンで背も高めなのに堅実でまじめで謙虚でやさしい(自慢です(^^ゞえぇ。)・・とても幸せです。もちろん、背が高くなくても、男前でなくても好きになったと思いますけど、嬉しいおまけつきでした(←のろけです(^^ゞえぇ。)あと、一般的に、男性は、より若い女性、かわいい(顔も頭脳も年収も)女性を好む傾向があると一般的に言われますが、でも、賢い男性なら、賢い子(遺伝子)が欲しいと思う人も必ずいる気がするんです。
だから、女性の態度が謙虚なら(プライド高くて相手を下にみる態度でなければ)、うまくいく事もあるかと思います。
必要以上におばかなふりをしないでもいいし、勘違い女にならない謙虚さを持って、自然体でいた方がうまくいくかと・・、。

で、出会い編をすぎて、交際に入ってからですが、この時ほど、まるやま先生を頼りにした事はありません。
自分の親には(心配かけるし、客観的になれない)相談できない事も、相手に聞けない事も、ぜーんぶ相談できるんですから。
やさしく、時に厳しく、暖かく見守ってベストサポートしてくださるんです。
今のだんなさんとおつきあい中、「素敵な方だけど、私の欠点受け入れてもらえない気がするし、ふられそうだから、もうやめようかと・・(←傷つきたくない)」
との事をまるやまさんにメールで弱音を吐いたら「そんな事では、誰ともうまくいきませんょ。前向きにがんばりましょー」と叱咤激励され、考えなおしました。本当にあの時あきらめなくてよかった!
プロポーズされた時もまだ相手に告げてなかった気がかりな事があって悩んでいたら、迅速にとりなしてくださって、やっと成就しました。本当に、まるやま先生の働きなしには、私たちは結ばれてなかったんです。
後で、夫に聞きましたが、夫もやはり担当の先生にあらゆる助言と叱咤激励をうけて、ここまできたそうです。
まじめで、まわりにあまりオープンに相談できない方、。まるやま先生とスタッフの皆さんは本当に、本当に頼りになりますょ!

こちらのHPに成婚者の99%は恋愛結婚と書いてあるのを、あらためて見て[なんだ、私達だけじゃないのか・・」と思いつつ、そうかもね!ここに実証者がいるし。。と思っています。
まるやま先生に素敵なキューピッド(というより、聖母なイメージなんですけど)をしていただいて、手にした幸せ、一生大切に仲良くしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++